|
サービス水準合意 (Service Level Agreement, SLA) とは、サービスの提供者とその利用者の間で結ばれるサービス水準に関する合意である。 サービスレベル契約と言われることもある。 == 概要 == 通信サービスやコンピュータ・アプリケーション・サービスなどで、サービスの定義、内容、範囲、品質、達成目標、稼働率などを記述する。 具体的な数値として平均故障間隔(MTBF)、平均修復時間(MTTR)などを利用する。 サービス水準に関する仕様を記述したものをサービス水準仕様 (Service Level Specification, SLS) という。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サービス水準合意」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Service-level agreement 」があります。 スポンサード リンク
|